2015年 劇場に観に行きたいお笑いコンビ ベスト4+番外1

昨年からお笑いを劇場に見に行く楽しみを謳歌しはじめたのですが、昨年一年いろいろ楽しんだ結果、今年は特にこのコンビを観に行くぞと心意気を新たにしました。(1月時点)

オリエンタルラジオ

月に一回行っているライブの興奮度がとても高い。このライブが今年一年でどのような変化を遂げるのか楽しみ。歌と融合した新ネタもどう展開するのか興味深い。テレビでの活躍も含めて、何かやってくれそうな期待感がある。常に全力投球でエンターテイメントな姿勢に惹きつけられる!

うしろシティ

2014年末にデブッタンテの会で見た新ネタが面白かった。とにかくコントが面白いので、今後どのようなコントを作っていくのかと期待が高まる。彼らの面白いと感じるものの見方を支持したい。月一のコンビでのライブも、週一のラジオもあるし、コンビネーションの良さも魅力的。2015年はどのような活動を行うのか楽しみだ!特に金子さんの演技力の高さに注目したい。金子さんはキリン氷結 おとな名作劇場 「ヒョー劇!」っていうサイトの動画で声優をやっていたのを見たのだけど、演じ分けが面白かった。コントでもおじさんやおじいさんの演技が面白い。

シソンヌ

昨年はキングオブコントのチャンピオンにもなったのでテレビへの出演も増えた。単独ライブが根拠地だと言っていたけれど、ライブやテレビと今後どういう活動の展開を見せるのだろうか。シソンヌのコントは本当に面白い。コンビネーションも良さそうだし、二人の活躍の場が広がってほしい!

ラバーガール

他のコンビよりも、普段出演するライブに行きたくてもなかなか情報を探しにくい。コントももちろん面白い二人だけど、大喜利も抜群に面白い。なんだか人柄にも好感が持てる。個人的には2015年はこれまでの単独ライブのDVDを観終えてこれまでの歩みを知って、一層の応援をしたい!

番外 ニューヨーク

ニューヨークを見て「5年目の若手ってこんなに面白いんだ…」と思ったけど、これは若手がっていうより単にニューヨークがしっかり面白いだけだった!定期的にライブをやっているみたいなので一層足を運んでいきたい。

 

そのほか このブログについての抱負

長文でも読んでもらえるブログにしたい。

 

2015年4月12日追記

かもめんたるも入れるべきでした。反省