読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月に行ったライブ(2015年6月)

6月6日 ワラインプロ12(新宿V-1 )
6月7日 シソンヌライブ『quatre』(恵比寿・エコー劇場)⇒感想記事
6月7日 相席スタート+ニューヨークの座談会(神保町花月
6月9日 女装好き男子の会〜女子会〜(新宿バティオス)
6月16日 渋谷らくご ふたりらくご(ユーロライブ)
6月20日 犬の心単独ライブ『梅雨犬』(恵比寿・エコー劇場)
6月20日 円山スクランブルエッグス『円山町再開発』(ユーロライブ)⇒感想記事
6月23日 シティボーイズ ファイナル part.1『燃えるゴミ』(東京グローブ座
6月27日 うしろシティ第6回単独ライブ『すごいじゃん』(シアターサンモール)
6月28日 ORIENTAL RADIO SPECIAL LIVE(ヨシモト∞ホール
6月28日 うしろシティ第6回単独ライブ『すごいじゃん』(シアターサンモール)

女装好き男子の会〜女子会〜

かもめんたるの槙尾さんの女装は、見た目だけではなく、立ち居振る舞いや、自分に似合う服装やアクセサリーのチョイスに至るまで高いクオリティで完成されていて驚いた。このことは、他の女装と並んで比較したときに初めてその差の大きさに気づいた。初めて行ってみたライブだけど、なんだか不思議なライブだった。ツィンテルの勢登さんが自然体で好印象だった。上品で落ち着いた女装が清楚で良かった。

渋谷らくご ふたりらくご

POISON GIRL BANDに興味が出てきている。吉田さんがTwitterを初められたので、ツイートを読んでいるが、思索するのが好きなタイプのようだ。一層感心がわいた。今まで人となりを知らなかった。ふたりらくごでの漫才も面白かった。思い返すと、今まで見てきたPOISON GIRL BANDの漫才は好きなものが多かった。うっすらと持っていた興味が、ここにきて具体的なはっきりとした興味になった。今後POISON GIRL BANDはなるべく劇場に観に行こうと思っている。

犬の心単独ライブ『梅雨犬』

ものすごく面白かった。急遽行くことを決めたのだけど、本当に行く決断をしてよかったと思っている。犬の心は、キングオブコントや、LIFE!STAGEなどの番組で観たことがあったくらいで、詳しくはなかった。こんなにしっかりしたものを作るコンビだと知らなかった。まだまだ知らない面白い人達がいるんだな、と再認識した。なんとなく、昔から知っている人たちの感想や、『梅雨犬』のパンフレットを読んだりしていると、最近になって、彼らに、なにかブレイク・スルーが起こったのかな、と思う。コントについては、いずれまとめられたら別に書きたい。今後観て行きたいと思えるコンビが増えた。

シティボーイズ ファイナル part.1『燃えるゴミ』

前田司郎さんが作・演出ということで、楽しみにしていた。そして、やはり楽しい公演だった。欲を言うと、もっと前の席で演技をつぶさに観たかったと思う。A席を買ったのは、ちょっと判断ミスだったかもしれない。DVDが出るのであれば、見直したい。

うしろシティ第6回単独ライブ『すごいじゃん』

まだまとめきれていないので、まとめられたら何か書き残しておきたい。

ORIENTAL RADIO SPECIAL LIVE

12月25日のスペシャルなライブが楽しみでならない。オリエンタルラジオの魅力は、私が言葉にすると、言葉が拙すぎてその魅力の十分の一も伝えられないのではないかと思うほど魅力があるので、語るべき適切な言葉が見つからない。以前書いた記事もそういう理由で取り下げてしまった…もう一度まとめたいと思ってはいる。