読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9月に劇場で観たもの(2015年9月)

9月2日 しずるのトークライブ(阿佐ヶ谷ロフトA )
9月6日 『果てまでの旅』青年団リンク・玉田企画(アトリエ春風舎)
9月6日 『TanPenChu-♥』表現・さわやか(赤坂レッドシアター )
9月7日 『坂巻キャノンボール』マッハスピード豪速球(ユーロライブ)
9月10日 うしろシティのライブ(新宿角座
9月11日 フライデーナイトライブ(関交協ハーモニックホール)
9月12日 芸人狼北沢タウンホール
9月19日 テアトロ・コントvol.1(ユーロライブ)
9月24日 疲れた夜は笑わせて(ルミネtheよしもと
9月25日 Big Comic Films(ユーロライブ)

 

しずるのトークライブ

8月に観た『吉祥寺マチェーテ』がとても面白かったので、どんなコンビなのか興味がわいて、観に行った。コントでも、二人ともが動機も行動もしっかりあるような役柄が多いので、きっと二人とも個性が強くて、しかしながら息のあったコンビなのだろうと思っていたけど、そんな感じだった。ゲストが囲碁将棋。同期らしい。冴えない学生時代の話で盛り上がっていた。

人狼

芸人が人狼をやっているのを観るライブ。うしろシティの活躍に沸いた。金子さんはやっぱり冴えてると思う。

疲れた夜は笑わせて

ピクニックというピンの芸人さんを初めてみた。面白くて興味を持った。よしもとに所属していて、よしもとの公演以外であんまり見ない人の中には、まだ知らないけど面白い人達がたくさんいそう。

Big Comic Films

ルシファー吉岡さんとマツモトクラブさんの合同コント公演。ピンの二人が、二人でコントを行う。とても面白かった。そういえば、この公演を観ながら、コントのなかで、その場にいることになっているけど、実際役者はいない役柄を表現するのがうまいなぁ、ピン芸人ならではだなぁ、と今更ながらに思った。

今月は、なんかバタバタしていて、あんまりまとめられてなかった。