3月に劇場で観たもの(2016年3月)

3月5日 吉本新喜劇 佐藤太一郎企画その16『未来の今日』(恵比寿・エコー劇場)
3月6日 コマンダンテコレクションin Spring ネタ編(神保町花月
3月6日 コマンダンテコレクションin Spring トーク編(神保町花月
3月6日 コマンダンテコレクションin Spring コーナー編(神保町花月
3月9日 フロム・ニューヨーク『コーヒーカップを持つ演技』(OFF・OFFシアター)
3月12日 リンゴスター単独ライブ『ドラムは叩けません。』(劇場HOPE)
3月19日 ゾフィー単独ライブ『悪魔にパンを投げろ!』(ユーロライブ )
3月21日 円山スクランブルエッグス第二回公演『円山町再起動』(ユーロライブ)
3月29日 春休み大宮トーク シソンヌ×犬の心(よしもと大宮ラクーン劇場 )
3月29日 サルゴリラとライスとしずるのライブ ~ひよこの回~(神保町花月

※観たものを全て上記に列挙しているわけではありません。

コマンダンテコレクション

コマンダンテのコントを初めて観た。うどん屋のコント。コントでも、コマンダンテの漫才の根底にあるとも言える、振る舞いの自然さがある。

リンゴスター単独ライブ『ドラムは叩けません。』

居酒屋のコントがとにかく面白かった。ウェルメイドなコント。そこそこ長い尺だったと思うけど、これはこのままの尺でもう一回観たい。

サルゴリラとライスとしずるのライブ ~ひよこの回~

サルゴリラ・ライス・しずるの3組のライブ。ネタと、ユニットコントを1本やる感じのライブで継続していくらしい。この三組は同期だそう。今回上演したのは確か全組新ネタと言っていたような…。しずるのコントは料理人とデジャヴのコント。しずるのコントを観て面白くなかったことがないというのは言い過ぎだろうか。次回はしずる池田さんのユニットコントだそうで、必見。

3月、忙しすぎて感想をまとめとく時間がなかった。