キングオブコント2015準決勝1日目

キングオブコント2015準決勝1日目

記憶を辿ってコントを書き出してみた。

・アルコ&ピース アットホームな職場
インスタントジョンソン モノマネご本人登場
うしろシティ 悪魔召喚
・カバと爆ノ介 ハンドル握ると性格変わる
・巨匠 回転寿司
・空気階段 多重人格
・こりゃめでてーな ラップでバイト面接
さらば青春の光 芸術家の苦悩
ザンゼンジ 好きな子の笛
★GAG少年楽団 寿司屋
・ジソンシン ファミマバイト辞めます
・ずん 新聞の勧誘
・だーりんず 五つ子が親父に復讐
・男性ブランコ 涙が虹に
・チャーミング Mドナルド
ツィンテル おしんにドハマり
・トップリード 空き巣にあった
・ななまがり 女は強引が好き、いや人による
・馬鹿よ貴方は 居酒屋
・ハッピーエンド 最期の言葉
・バンビーノ 呪文
藤崎マーケット 路上アーティスト
・ムニムニヤエバ バズビーの椅子
・ゆんぼだんぷ 効果音職人
夜ふかしの会 フルーツバスケット
ラバーガール 名古屋出張
ラブレターズ 犬の葬式
レイザーラモン フォーを披露
・ロッチ 試着室
・ロビンソンズ 自殺を止める
・ロマン峠 キャバクラのキャッチ

星マークの、うしろシティさらば青春の光GAG少年楽団藤崎マーケットが面白かった。決勝予想するなら、1日目はこの4組を挙げます。

追記:簡単に理由覚書

GAG少年楽団は3人の役割が緊密で無駄なとこがなかった、うしろシティは端正でかつ強さがあった、さらば青春の光は舞台上での牽引力があった、藤崎マーケットは他にない軽妙さがあった。(追記ここまで)

個人的に、初見で気になったコンビは、男性ブランコ。

キングオブコントの準決勝をみるのは今年が初めてです。ほぼ全部面白い、すごい。この中から飛び抜けて面白いコントの人達だけ決勝に行けるのか。鍛えに鍛えて鋭利に研がれた刀ばっか。その上で個性が鎬を削ってる。才能の輝きに目が眩む思い。

準決勝2日目も楽しみー!