2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラバーガールを「感情を出さない」コントユニットと形容するのは正しいのか

ラバーガールが気になっていて、いろいろな記事を読んだりしている。ラバーガールはwikipediaによると、「感情を出さない」という評価を受けている、とある。確かに、インタビューなどでもさらに加えて「淡々としている」「シュールである」などと評されてい…

お笑いコンビ・シソンヌの演劇志向

今年(2014年)のキングオブコントで優勝したシソンヌですが、なかなか未知な部分が多いので、備忘録的にまとめてみました。 今年の夏に行われた単独公演「シソンヌライブ『deux』」に行ってみたのですが、そもそもこの公演を観に行ったのは、別のライブでル…

「渋谷コントセンター」という新しい試み

「渋谷コントセンター」という新しいコントライブに行ってみました。行ったのは11月18日(火)のソワレ、出演者は、ラバーガール、リンゴスター、ホロッコ、東京アヴァンギャルドでした。「渋谷コントセンター」というのは、毎月第3金曜日から火曜日に行う…

『ミレニアムズ』では、流れ星瀧上さんの爆発を待っています

『ミレニアムズ』の2回目、3回目の放送を見ました。 山里さんは、『splash!!』のvol.4でマキタスポーツさんが"マウントポジション取らせ芸”と呼んでいる、馬鹿にされるポジションを取った上での鋭いツッコミが特徴です。 『ゴッドタン』での「魁!設楽塾」だ…