
キングオブコント2016準決勝1日目(9月8日)

しずる かもめんたる チョップリン THE GEESE キングオブコント

キングオブコント2016準決勝1日目(9月8日)

上手の後ろの方の席で見た。

※ネタバレ有

相席スタート 彼女の元カレエピソード
・アキナ 大将の行動
阿佐ヶ谷姉妹 定食屋の姉妹
・犬の心 特にダメな場所
・インポッシブル 焼き芋屋と女
エレキコミック アイドル志望のコンビニ面接
かもめんたる 遠距離恋愛
・高校ズ 演劇部の即興芝居
・ザ・ギース ミュージカル俳優
ジグザグジギー 定食屋の達人
★しずる 刑事の現場突入
ゾフィー ペンション殺人事件
・だーりんず 息子の結婚前夜
タイムマシーン3号 カツアゲ
・ダブルブッキング タクシー
・チャーミング 安い飲食店
チョップリン ひいじいちゃん
・TKO プロ野球の木本選手
・トンツカタン 部屋にGが出た
★ななまがり 左利き
・ななめ45° エロ本で助かる
・ニッポンの社長 母のパート先
ニブンノゴ! 治安が良いのか悪いのか
・ムニムニヤエバ エロ漫画で見た展開
・やさしいズ 彼女の作った歌
・やさしい雨 マッサージ店
・や団 居酒屋アルバイトの喧嘩を仲裁
・ライス 脅されてるのに
ラバーガール 先輩の泣いてる理由
・ロビンソンズ ブスのダメ出し

★マークは今日一番面白かった、☆マークは特に面白かった。(準決勝に進むほどの方々は、好みの差はあれ、どれも面白いです。)

しずる

刑事ものの定石とも言えるような台詞や展開、でも、その土台となっているのはナンセンスな状況。めちゃくちゃ面白かったし、会場が一体となって盛り上がった。コントの終わりは、溶暗しながら「面白かった!」という会場の一体感から自然と拍手が湧きいでる感じがあった。決勝に進んでテレビの仕事が一層増えても、とにかくコントが面白いので、単独ライブは最低でも年に一回、最低でも5ステージくらいはやってほしいです!!

ななまがり

最初のシーンから、状況も台詞も言い回しも可笑しくて、晴天の霹靂だった。一発目に繰り出されたパンチの威力!耳に残る強フレーズ。バカバカしくて最高!今年、単独ライブに行かなかったことが悔やまれた。

かもめんたる

決勝に進んだので、ネタバレしてた感想消しました。

ザ・ギース

高佐さんは、とても器用でそつがないといえばそつがないのだけども、なんだか、そのスキルに反して、ちょっとハラハラするようなアンバランスな魅力がある。その魅力とこのコントはマッチしてるように思った。

チョップリン

小林さんの得体の知れなさが際立ってた。怪異であることは、近寄りたくないのと同時に惹きつけられもする、みたいなコント。

ライス

脅されてるのに緊張感ないなぁ、なんて観ながら初めは思ってしまったけど、そんな見方は無粋だった、って思わせられるほど、ナンセンスさに巻き込まれた。