2016年の活動が特に楽しみな6組

2016年、コントのライブとコントの単独公演をメインに観る予定です。

2016年のコント公演が特に楽しみな4組

かもめんたる

コントにかけては他の追随を許さない圧倒的なコンビなのは間違いないので、この二人が自由にコントを作り続けられる環境にあってほしいなぁと切に思います。劇団かもめんたるの活動については、飛躍を期待しています。演劇を主軸に活動している劇作家にも衝撃を与えられるような作品がきっと作れる人だと思っています!

犬の心

『2015犬』での、「当然単独ライブはやります」という押見さんの言葉に期待が止まりません!真面目に創作するコンビだと知りました。とにかくコント、しかも長めの、会話劇系コント、とても好きです。このクオリティの公演をコンスタントに続けるコンビがいることが明るい未来を示している。

シソンヌ

ドライな笑いが多い中、ドライさとウェットさを兼ね備えたコントをやるコンビ。ウェットさを含む笑いを作るコンビは、今他にあんまりいないんじゃないかなと思い、改めて2016年が楽しみ。着実に飛躍しているシソンヌに期待が止まらない。将来的にお笑い界から岸田戯曲賞を獲るかもしれないのはじろうさんなんじゃないか。彼らのコントの延長線上に演劇がありそう。コントも演劇も本当はグラデーションで境界はないのです。

しずる

単独ライブに行ったらコントがとても面白かった。面白かったので、他の単独のDVDも観たけど、多作で多彩。必ず観に行こうと思う。

2016年この漫才師だけは確実に観たい1組

コマンダンテ

この二人の漫才を観る機会があるならライブでもテレビでもネットでも貪欲に観たいと思います。

カテゴライズ不能のパフォーマー1組

オリエンタルラジオ

2016年は、どのような活躍をされるのでしょうか。圧倒的なチャーミングさで今年も魅了してくれるのでしょう。ライブでもテレビでも最高のパフォーマンス!眩しい。

 

2016年も楽しい年にしたいです。